aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーが咲きました

<<   作成日時 : 2017/07/18 17:50  

トラックバック 0 / コメント 17

何年か前にひと夏で枯らしてしまったカラー
おととしベランダの鉢に突然に芽生えて来たみどり。
緑がのびて一輪咲いてくれた花。、どうやらカラーらしい。
そう言え、ばさよちんちのベランダでも、そんな奇跡があったことを思い出しました。
それが今年は、6輪も咲いてくれたのです。とにかく嬉しい。そして生命力に感動です。



きれいなピンクです。
画像





お花の中をのぞいてみました。
画像





今年は6個も咲きました〜〜♪
画像





赤ちゃんも芽ぐんできました。子だくさんです。
この子達さてどうしたら良いものか?思案していす。
画像



・幾年の苦難に耐えて芽吹きたる花の命をかなしく目もる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
 素敵なカラーのカラーが復活して咲いてくれた、というのは嬉しいですね。この先も大事にすると良く育ってくれるでしょうから、楽しみなことですね。
なおさん
2017/07/20 05:30
あまり手入れをしてなかったのに、
綺麗な花を咲かせるとは驚き。
本当に生命力が強いのですね。
此れからは少し肥料などをバラ撒いて、
カラーを大切に育てて下さい。
カメさん
2017/07/20 12:27
そう言えばそんなことあったあった!
でももう私んちは完全に消えちゃった。
ベランダ掃除してて気付いたんだけど、何の虫だか分からない虫がいっぱい居て、プランターごと捨てちゃったのぉ。きれいな色のカラー、ほんとにステキだね。
S子さん、元気そうで良かった!!!
さよちん
2017/07/21 20:48
か弱い植物、と思っていても、強い生命力を持っているのですね。
これからも大切にしてあげてくださいね。
↑にさよちんのコメントが〜!
facebookばっかりやってないで、たまにはブログも更新してよね〜。
カンツォーネ
2017/07/21 21:45
なおさん
早速にコメント有難うございます。
何年か咲かなかった、カラーが、今年は沢山さきました
何年も水もやらず、いくつもの鉢を処分したのに残っていたのです。
春芽ぐんでくるのは、みんな残しておくのですが・・・
今日は轡量を薄めたお水たっぷりやりました。
S子
2017/07/22 16:58
カメさん
コメント有難うございます。
手入れどころか、大方の鉢を片づけて貰ったのでまさか生き残っていたなどと思ってもいませんでした。緑が伸びて、花が咲いて、今年は沢山咲きました。
ぎりぎりの中で生き延びた生命力に驚きです。
今年は新芽まで出て、今度はこれをどうして育てようか思案中です。
S子
2017/07/22 17:08
さよちん、
コメントありがとう〜〜♪
そしてお久しぶり〜〜〜♪
とてもうれしいです。どうしてたあ〜〜?
おちびさんたちお元気?
いっぱい聞きたいこと有るけれど・・・
これから、さよちんち訪問するね。
S子
2017/07/22 17:14
カンツォーネさん
コメント有難うございます。
何年もほったらかしにしてしまったのに、きれいに咲いてくれました。
それにしてもさよちん、facebookばかりやっていたんですね。
今度、覗いてみようかな??
「たまにはブログも更新してよね〜。」私もそう願いたいです。
S子
2017/07/22 17:25
 こんにちはS子さん、お元気ですか?
 暑い夏がそこまで来ていますね。雨が降って各地方では水浸しで大変だと思います。
 ヒカルは何とか小康を得ています。脳の一部が損傷したので、完全には治らないそうですが、ヨロヨロしながらもちゃんと歩けますよ。
 だいぶんに痩せましたが、リハビリで良くなってきています。まあ、良しとしましょう。ヒカルは幸運だそうで、脳梗塞での半身の麻痺は少ない感じです。
 まだ一寸は生きられるかな。

 あなたのベランダに花が咲いたようですね。ピンクの素敵な花で、カラーの花言葉は【花のような美しい人。夢見る美しい恋人】とS子さんに、とても似合う花が咲きました。
 東京オリンピックには、ボランティアでヒカルは東京に行こうと考えています。ついでにあなたの住んでいる町の中央病院を、覗いてみたいと思ったりして。でも、その時まで生きていたら、の話ですが。
 お元気でね、S子さん。あなたの知らない土地で、知らな人が、貴女にいつまでも元気でとエールを送っているのを忘れないでくださいね。
 
donatadeshoka
2017/07/25 18:21
ヒカルさん
ご無沙汰してしまって御免なさい!毎日気にしていたのですが・・・
最近視力が落ちてきて、眼科で手術を進められていたのですがやっと決断がついて、白内障の手術を受けました。
今さっき退院して来た処です。入院前から長男夫妻が面倒を見てくれていました。独りでもどうって事ないよと思っていましたが、助かりました。今帰って行ったところです。PCを開いてやはりよく見えます。まだいろいろ制約はありますが・・・
来週の受信日には、また二人で来て、病院へ連れて行ってくれるそうです。
すっかり良くなったら、PCも楽しみに見られそうです。コメントもしっかりしますので、それまでお許しくださいネ。
大切なお友達(なんて言っていいのかしら?)ヒカルさんの事何時も思っていましたよ。ご無沙汰お許しくださいネ。
東京オリンピック!私こそ生きていられるかどうか解かりませんが、ヒカルさんの語学力きっとお役にたつと思います。私も楽しみ元気を出すように頑張りますけれど・・・ヒカルさん頑張ってくださいネ。
S子
2017/07/28 15:40
おーい元気か・・・バカボンはブログから引退だべ・・・達者で暮らせよ(^^♪
バカボン
2017/07/28 20:12
バカボンちゃん
いったいどういう事なの?
今からお邪魔しま〜す。
S子
2017/07/29 14:49
お姫さんへ
ブログは一年間休眠していたが・・・皆様から暖かいコメント・・・再開することにしたぞ(^^♪
バカボン
2017/07/29 16:13
バカボンちゃんよかった〜〜♪
有りがとう〜〜
お互いに、頑張りまそうね。
S子
2017/07/30 13:19
S子さん:今晩は!
見事なカラーが咲きましたね!
栄養状態も良く、赤ちゃん芽も沢山出て楽しみですね!
我家にも白&紅色が有りますが白が終わった後に、紅色が咲きますので長い間楽しめます。
愛ちゃん
2017/07/30 22:23
愛ちゃん、コメント有難う〜♡
お久しぶりですね。
愛ちゃんの屋上庭園、素敵ですね。
綺麗なお花や、ブルーべり−まで・・
私は、何も手入れをしてあげないのに
思い出したように咲いてくれて感謝なのです。
S子
2017/08/01 11:56
お姫さんへ
バカボンをクリックしてくんさい(^^♪
バカボン
2017/08/02 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
カラーが咲きました aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる