aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡蝶蘭咲く

<<   作成日時 : 2017/03/27 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今年は気候が遅れているような気がする。
ベランダの花たちの開花も遅い。
わずかの限られたものだけ、ベランダにおいてある。
勿論、胡蝶蘭は、部屋の中で毎年お正月頃は咲いてくれる。
もっとも今年は、冬の間に芽生えた花芽を根っこと間違えて傷めてしまった。
それでもと祈りながら待ったが、花芽をを付けてくれなかった。
悔恨の情しきりであるが、とにかく残りの3鉢が咲いてくれた。

同じようなものばかりであるがUPすることにした。


まだ咲き始めたばかりだが長い事楽しめそうである。
画像


画像






花はやや小さいが濃いピンクである。
画像


画像







今年初めて植えつけてみた。ダイアンサス。
どんな花が咲いてくれるか楽しみにしている。
画像




・B29の高き爆音聞きながら思わざりし死今常思う
・時折に我が注ぐ水をたのみとし胡蝶蘭は年々に咲く
・頼るもの有るは幸せ頼られるものも幸せ朝日眩しい
・古びたるデジカメの中の胡蝶蘭逆光に負けぬ眩しさ保つ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲いてくれましたね。
とても良い色合いで心が和みますね。
カメさん
2017/03/28 13:59
きれいな胡蝶蘭ですね〜!
毎日S子さんの心を慰めてくれる。
でもその命は、S子さんに預けられているのですね。
カンツォーネ
2017/03/29 16:19
 今日はS子さん、お元気ですか ?
 ヒカルはようやく元気を取り戻し、またブログを始めるつもりですからよろしくね。脳梗塞で右半身をやられましたが、何とか回復してきたと思います。
 初めは回復の調子が良かったのですが、時間が経つにつれて停滞してきました。又元に戻るのかなぁ、と危惧しましたが、あの世の神様のお機嫌が悪いのか、呼ばれずに、まだまだ生きています。
 そうなれば昔取った杵柄宜しく、時間を見てはブログに書く準備をしているところ。
 S子さん、貴女が撮った写真の胡蝶蘭の美しさ !
 綺麗ですねぇ。あなたはこの花のように、キレイな方なのでしょうねぇ。
 = 花がありあなたを思うこの夜更け胡蝶の欄の舞を夢見て =
 ヒカルの脳が正しく動くか、書いてみましたが如何でしょうか ?
 御元気でね、S子さん。ヒカルはまた書きますので、切に切に健康でいられますように。
donatadeshoka
2017/03/29 20:36
カメさん
コメント有難うございます。
今年は、不注意から蕾の一杯付いた花芽を折ってしまいました。
お正月頃は咲いてくれる筈だったのです。私自身もショックでした。涙!涙!でした。
何度も謝っても後の祭りです。この頃そへんなことばかりしています。
S子
2017/03/30 17:27
カンツォーネさん
嬉しいコメント有難うございます。
大切な命なのにその自覚が足りなかったのです。
でもまた花芽を伸ばしてくれるかと大事にしてますが・・・
そのまま、青々としているのがまた辛いです。
花の命も人の命も同じなんですよね。
だんだん不器用になる指先、気を付けなければと思いました。
S子
2017/03/30 17:34
ヒカルさん
コメント嬉しく戴きました。
お元気になられたご様子、本当によかったですね。
でも、これからが大事ですから、お体お大切になさってください。あの世の神様が、そんなこと、考えている筈ありません。
毎日のように、ページへお邪魔したのですが、作品のUPが無くてどうなさったのかと心配してました。私のアクセス法が間違いかと思ったり…とは言っても焦らないでゆっくり、気楽にお書きになってくださいネ。リハビリにもなるのではないでしょうか?私みたいに錆びついてしまってはなかなか面倒ですが…(苦笑)でも、ヒカルさんの名作を読ませていただけるのを楽しみに頑張ります。それこそ私の脳トレになります。そして生きる励みにもなりますので、よろしくお願いいたします。だってあれだけのものを読み下すのだって、力が必要になりますよ。
拝見できる日を楽しみに…くれぐれもご無理なさいませんようにお祈りしています。
S子
2017/03/30 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
胡蝶蘭咲く aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる