aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡蝶蘭が届きました♪

<<   作成日時 : 2018/06/07 18:06  

トラックバック 0 / コメント 12

旧聞になりますが、感謝の思いを込めてUPします。
今年も母の日に胡蝶蘭が届きました。



 画像




画像
名前はさくら小町だって!
胡蝶蘭にもいろいろ名前があるらしい。
そういえば、薔薇も桜も菊もみんなあるよね。



画像
今年は沢山のオマケ??付き??
オマケではない心づくしでした。


画像
美味しいお菓子に、ハーブテー。
お花を飾るTRAY??まで・・・


・母の日など知らず逝きたる母見ませ色鮮らけく咲く胡蝶蘭
・花好きの母に贈りたかりしを季来ればわが悔い増さるなり
・年々の花幾鉢を朝日さす出窓に並べる生き甲斐として
・人間と同じ環境好むとぞ添えられしパンフレットの言葉信じて
・残される花の命を思うなり限りある身の人なればわれは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
心の籠ってプレゼントで嬉しいですね。
とても綺麗な蘭でナイスです。
香りも素敵なのかな?
カメさん
2018/06/08 11:00
 美しいコチョウランの花は良いですね。マンションでは冬でも気温が下がらないのでかえって育てやすいのでしょう。
 お菓子とお茶までついて、うれしい贈り物でしたね。
なおさん
2018/06/09 06:18
カメさん
お久し振りでございます。
コメント欄も、メセージ欄も閉じちゃったおかしら?
この間メセージ贈ったのですが・・・えも
こうしてコメント戴けて嬉しいです。
いよいよ畑仕事の季節なんですね。
御無里しなくて、ストレス解消位のお気持ちでなさると良いのではと思います。
ご近所や皆さんへのお心配り、大変ですもの。いつも喜ばせて戴くばかりの私。本当に感謝しています。
誇張案は、香りがないのが私との相性がいいのかもしれません。
S子
2018/06/11 14:33
早速のコメント有難うございます。
いつも教えて戴くことばかりの私ですが・・・
胡蝶蘭はどういう訳か、足証が良い様なのです。
でもこの頃は、鉢が重くて大変と感じるようになりました。(苦笑)
なおさん
2018/06/11 14:38
Sさん、お久しぶりです。
母の日のプレゼントいいですね♡
お菓子、美味しそうー♡
胡蝶蘭、ピンク色が美しいー!!
うちのは直ぐ枯れちゃいました💦
育て方が下手なのかな?💦

私事ですが、4月に赤ちゃんが産まれたので、現在子育て奮闘中です(笑)
もう2ヶ月になったので、大分重くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
これからもSさんのサイトにて、元気をもらいに伺いたいと思います!!
三浦
2018/06/13 17:02
コメント嬉しいです。
ご結婚なさったことをうかがって、お祝い申し上げたかったのですが…失礼しておりました。どなたかにご住所かTELを聞けないかなと思っていましたが、コメント戴いて本当に嬉しいです。今度何らかの方法で教えて戴ければと存じます。ご主人様にもよろしくお伝えくださいネ。その節は大変お世話になりました。有難う御座いました。お二人とも大好きでしたから、本当に嬉しかったです。遅くなりましがおめでとうございます。またご出産も、本当にお幸せそうで良かったです。女の赤ちゃんかしら??楽しく想像させて戴いています。
もしかしたら、またご縁があるかな?なんて・・・
私も何とかして、連絡方法考えてみます。今日は良いこと二つありました。今度きっとお話しますね。お元気で…ママさんガンバッテネ〜〜♪
S子
2018/06/14 17:44
 今日はS子さん、お元気ですか?
 ヒカルですよー、少し元気が出てきたので筆を執りました。
 胡蝶蘭がきれいですねぇ、S子さんに相応しい花で、艶やかです。私も近くのスーパーで紫色の、ミニ胡蝶蘭を一鉢買いました。神棚の切り花はどんなに水替えをしても、二日もすれば萎れてしまいます。ミニ胡蝶蘭は水替えが要らなく、艶やかに花の色香が失せません。ものぐさな私にとって、好都合な花。
 少し体が良くなってきたので、これから、ドンドンとは行きませんがぼつぼつとお便りします。
 その昔深山に咲く蘭の花霧がほしいか水が欲しいか・・
 ヒカルが詠んでみました。
 S子さんいつまでも御元気でね。
donatadeshoka
2018/06/14 21:47
S子さん 本当に本当にご無沙汰しておりました  s子さんお変わりなくお過ごしの様で何よりです。  優しいs子さん・・・  お花も、分かって応えてくれているのでしょうね・・・ 胡蝶蘭を咲かせられるなんて素晴らしい  私にはハードルが高いです!!   お母様を詠まれた短歌、胸を打たれます。。。
マックママ
2018/06/15 11:44
ヒカルさんオメント有難うございます。
お元気になられて、何よりです。
昨日は、珍しい方からのコメント。マックママさんまで含めて3人。2度あることは3度あるって。本当なのですね。プラスもう一つのおまけつきでした。
胡蝶蘭の花って本当に、世話入らずですよね。ものぐさな私に、波長が合っているのかもしれません。(苦笑)でも水遣りは一度にたっぷりあげてくださいネ。トレイに水がたまると根腐れを起こしますから・・・花は文句を言わなくてときが来れば必ず咲いて、慰めてくれます。でも人である私がどこまで応えてやれるか、この頃気になっております。ヒカルさんは、神棚へお供えしたんですね。神道?キリスト教??色々ありますが、私は仏壇へお供えします。母の実家は神道でしたが・・・それよりなにより、お元気になられたことが嬉しいです。素敵な短歌も有難う〜〜♪今度は素晴らしいストリー楽しみにしております。
S子
2018/06/15 16:22
マックママさん
本当にお廂B里でございます。すっかりご無沙汰しておりましたのに、コメント戴いてありがとうございます。またこれからもよろしくお願いいたします。
胡蝶蘭は、難しいって皆さん言われますが、本当に手のかからない花で、花期も長くて楽しませてくれます。ただ、年々鉢が重く感じるようになってきました。(苦笑)
S子
2018/06/15 16:29
大変遅くなったコメントで、申し訳ありません。
母の日どころか、父の日も過ぎてしまいました。
ブログって、間が空いてしまうと、開くのが億劫になってしまいます。

素敵なプレゼントがいっぱいで、いいなぁ〜。
私は父の日に、何ももらえませんでした。
カンツォーネ
2018/06/22 21:26
カンツォーネ さん
コメント有難うございます。
コンサート前でお忙しいご様子。でも素敵なお写真拝見しておりました。
母の日も父の日も、この頃没世間の中の生活みたいな日を送っています。
ついついブログもご無沙汰なのに、コメントいっぱい戴いて感謝感謝です。
S子
2018/06/23 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
胡蝶蘭が届きました♪ aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる