aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 春彼岸

<<   作成日時 : 2018/03/21 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

春彼岸というのに、寒さが戻って、身動きも出来ないでいる私。
せめて、仏様のお花でも新しくしてと咲き残りの、カランコエと
ベランダに咲き始めたフリージャーを供える事が出来た。



今朝目覚めたときは、冷たい雨が窓を濡らしていた。
画像





午後からは、小雪交じりになってきた。
こんなのでも名残雪というのだろうか?
画像




お彼岸のお参りも出来なくて寂しい。
画像
ご無沙汰を詫びつつ、静かにお線香を焚いた。
両親や祖父母。可愛がってくれた人たちの面影を追いながら・・・
大方は、この世にいない。感謝の思いを伝える手だてもない。
田舎へ帰っても、知らない人たちばかりであるが、弟夫婦が
元気でいてくれる事が有り難い。それでも足の遠のくこの頃である。


・生きているから悲しいの?生きているから喜びもある?
・螻蛄だってみずだってこの世はすべて一期の出会い
・どのような縁なりしか父母眠るふるさと思えと名残雪舞う
・父母の元に生れたる幸いを思いつつ語らん遠き思いで
・語りても語りつくせぬ思いあり我が終活の遅々と進まず





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったですね〜。
千葉は雪にはなりませんでしたが、冷たい雨の一日でした。
そちらは雪まじりで、もっと寒かったのでしょうね。

でも明日からは、また暖かくなりそうです。
お墓参り、う〜ん、私もたまには行かなければ。
カンツォーネ
2018/03/21 22:57
先日は河口湖辺りもかなり雪が降ったようですね。
でも、今日あたりから気温がぐんと上がるそうです。
温かになればS子さんも外歩きが出来ますね。
白内障の手術は無事に終わりました。
一か月後に病院でどんな眼鏡を作ればいいか、
検査してくれるそうです。
カメさん
2018/03/22 09:57
カンツォーネ さん
寒暖の差が激しいこの頃ですね。
でも久し振りに、美しいお声のお歌。
聞かせて戴き、有難うございました。
これからも楽しみにしております。
今日は暖かくなる予報ですが、まだ寒いですよ。
キイを打つ手が悴んでいます。(苦笑)
お日様のありがたさ、しみじみ思います。
S子
2018/03/22 11:54
カメさん
無事両岸の手術終了なさって、本当によかったですね。
眼鏡を掛けなくても良く見えて、吃驚なさってお出での事と思います。
私は、壁などのシミに驚きました。私は残念ながら両眼の手術が出来なくて残念ですが、片目だけでも有難いと思わなくてはと言い聞かせています。
不安定な季節、ご自愛くださいネ。
S子
2018/03/22 12:03
 21日は雪の降る寒い春分の日となりました。お墓詣りされる方も大変だったことでしょう。僕は都合で17日に行きました。

 フリージアは香りも良いので嬉しいですね。これからしばらくは暖かさも増すということですので、桜も咲き進むことでしょうね。
なおさん
2018/03/23 05:35
なおさん
コメント有難うございます。
早々と墓参済ませて、心がけがいいですね。
私は、今朝も墓前で線香を焚き詫びました。
何時も仏前で手を合わせると、涙がこぼれます。
両親そのほか、多くに人に支えられて今日があることに感謝です。
今も兄弟その他多くの皆さん、ブログのお友達(?)に支えられて生きているのだと思います。

フリージャーは、どう言う訳か黄色が真っ先に咲いてくれます。その内にいろんな色が咲いたら、UPしたいと思っています。
S子
2018/03/23 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
春彼岸 aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる