aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS カランコエが咲きました♪

<<   作成日時 : 2018/01/21 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

風邪気味で怠けていたお正月。
ブログの画面が何とかというお知らせ!
どうやら期限切れらしい。難しい事は苦手な私。
良く理解できないので、兎に角手元の写真をUP。



暮れからお正月に毎年咲いてくれるカランコエ。
画像




夏の水やりを怠けてしまったけれど、今年も咲いてくれた。
画像




旧年になるが、七五三の曾孫。今は、ドレスUPもするらしい
画像



花嫁さん、もドレスの時代ですから・・・
幸せなことは、楽しめばいいのですね。
画像</div



沢山の写真なので、少しピックアップした。
そう言えば昔、私にもこんな日傘があった。
懐かしい〜〜何十年昔になるのだろう??
画像
この晴れ着は、母方の曾祖母がこの子の母親の時に用意してくださったもので有る。
一緒に参拝した、三〇年昔のお元気な姿を懐かしく思い浮かべながら眺めたのだった。
七歳のお祝いの振袖も、ブルー系の美しいものであったが・・・・・
その晴れ着姿を、もう見ることは叶わないと思うと感慨無量である。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 オレンジのカランコエは暖かそうで、心まで温めてくれるようで良いですね。見事に咲いてくれました。

 なんためんけわらすこだべあ、という女の子、良いですねえ。曽孫ちゃんですか。
なおさん
2018/01/21 20:25
曾孫さん可愛いですね。
随分大きく成長されてビックリ。
今日は大雪が降るとか?
お気を付け下さい。
カメさん
2018/01/22 09:50
なおさん
おはようございます。
いま部屋の中は、カランコエで明るくなりました。
寒さには弱いのですが、この季節に咲いてくれますので楽しみです。
子の曾孫、一昨年の夏よちよち歩きの頃、来てくれました。女の子って華があっていいですよね。私は息子ばかりでしたから一層そう思うのかもしれません。
S子
2018/01/22 12:09
カメさん
コメント有難うございます。
子供の成長って早いものですね。
赤ちゃんとばかり思っていたのに、ドレスを着て喜んだり・・・
昔ながらの着物姿でお澄まししたり・・・
いよいよ大感ですね。今夜は湯の予報です。
お元気で、お過ごしくださいませ。

S子
2018/01/22 12:15
カランコエ、っていうのですね。
冬に似合わない濃い色で、気分が暖かくなります。

ウェブリィアルバムが、なくなったのですね。
私もいくつかアップしていたので、残念ですけど..。

曾孫さん、可愛いですね〜!
うちは男の子が二人で、それはそれで可愛いのですが、孫二人が女の子なので、やはり華があってより可愛く感じます。
S子さんのところのように、いっぱい孫が増えるといいな〜。
カンツォーネ
2018/01/22 21:15
カンツォーネさん
コメント有りがとうございます。
カランコエ、八重咲きもあるんですよ。少し遅れて咲き始めました。

ウェブリィアルバム…そういえば私の画面からも消えていました。
もう少し元気だったころのものですが、ちょっと心残りです。
しR手戴いて、有難うございました。

お孫さんが二人女のお子様。女の子ってかわいいですよね。
私は今、男の曾孫も3人いますが、とてもかわいいですよ。
曾孫となると、もう宝物。孫はまだ身内の感がありますが。
どちらも神様の授かりものって感じで、みんな可愛いのですが、なかなか会えないことが残念です。
S子
2018/01/23 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
カランコエが咲きました♪ aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる