aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の敵は自分の中にある

<<   作成日時 : 2017/01/27 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

暮れに戴いた日めくり、前にもいただいているのに気が付かなかった。
よく見ると、格言と言ったらいいのか、毎日面白い言葉が書いてある。
自分なりに勝手に解釈をして、毎日の励みにしている。
話し相手もなく、とかくネガテブになりがちな私。格好お話し相手でもある。
ちょっと、私流にことばをいれかえてみたり・・・返事はないけれど遊んでくれる。
先日外出をした。と言っても毎月の検診日である。



寒さによれよれになって咲いている椿。
挫けそうになる心を奮い立たせて頑張ってる。
画像





葉陰にはちゃんと次世代を育てているよ。
画像





玄関を出ると、建物の日蔭にはまだ雪が消え残っていた。
家の中では感じないが、外はまだ冬である事を実感した。
画像




・己が身の中に住むとう敵も今はしき身内として親しまん
・遠き日の童にかえり聞きてみんズックの底に氷鳴る音


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは沢山雪が降ったようですね。
早く暖かくなって欲しいです。
インフルエンザが流行っていますので、
お気を付けて下さい。
カメさん
2017/01/28 13:10
カメさん
コメント有が党ございます。
雪はそんなにたくさん振ったようでもなかったのですが、
後の寒さが厳しくて、日陰はなかなか解けなかったようです。
そちらは、温暖の地で羨ましいです。でも寒い間は、
野菜作りお休みですか。そろそろ、緑が芽生えてくるのではと
ブログUP楽しみに,想像をしております。
S子
2017/01/28 15:25
 少し良いことが書いてある日めくり、日々の生活に刺激をくれるのは良いですね。
 ツバキも寒さと寒風で花が傷んでいるのもずいぶん見かけますね。いじらしい感じです。
なおさん
2017/01/28 21:36
暖かくなったと思ったら、また気温が急降下。
トランプ現象で乱高下する、最近の株価のようです。(笑)

仰るように、人生って自分との戦いなのかもしれませんね。
私ももっと早くそれに気づけば、もう少しましな人生になったかも。
カンツォーネ
2017/01/31 21:32
なおさん
コメント有難うございます。
こ日めくりに、格言めいたものが書いてあるんですよ。
毎日前向きなものばかりなので、元気づけられるかもです。。
お花たちは、この寒さの中でも頑張って咲いていますね。
私も元気を出さなければって言い聞かせています。
S子
2017/02/01 14:46
カンツォーネさん
コメント有難うございます。
私も?私は、のほほんと生きてKてしまいました。
院にして思えばそれも有難い事の一つと言えるかもしれません。
今になって、その弱さお紀子円ければ生きられないことに気が付きました。
というより、生きるって大変なことを知りました。
なるべく前向きに人様に迷惑かけないようにって、頑張っているつもりですが・・・皆様に助けられています。。
S子
2017/02/02 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
自分の敵は自分の中にある aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる