aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 曾孫迎えて歳改まる

<<   作成日時 : 2017/01/12 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0


材料から鍋まで持ち込んだしゃぶしゃぶしゃぶ鍋。

出汁のきいた年越しそば。

嫁さん丹精のお節料理。黒豆もきんとんも数の子も美味しかった。

紅白の蒲鉾、と緑の三つ葉芹が美しいお雑煮。

上げ膳据え膳を有難くいただきながら、幸せに浸った年末年始。

二人の子供を連れて実家で迎えたお正月。もう何年昔のことになるのだろう。

父も母も元気だった昔。弟や妹も揃って賑やかだった。

そして、子供たち夫婦と4人の孫を迎えてのお正月。夫も張り切って迎えた。

それからだって、もうかなり昔のことになってしまった。

今年は曾孫も加わって、久し振りのにぎやかなお正月を迎えることができた。

画像




画像





画像




画像



画像



画像



















親子四代で迎えることが出来たお正月。感謝でいっぱい。

・雪の富士くきやかに立つ青き空睦月ついたち曾孫の笑顔
・わが家の姓を受け継ぐ曾孫抱くにい年のわがさきわいとして
・ちちははも夫も叶わざりし夢曾孫と囲む年越しのそば
・夫の齢の上に戴く歳いくつ両手に余るほどになりたり
・正月を祝う晴れ着など無縁身じまいはふかふかソックスで足る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
曾孫迎えて歳改まる aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる