aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 16年 PICKUP・・・1

<<   作成日時 : 2016/12/10 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

年々、一年が経つのに早い事。
時間の流れは変わらない筈なのに・・・それだけ頭の回転も
動作もスローになってしまったということらしい。
楽しいこと嬉しい事、感謝すべきことがいっぱいだったはずなのに・・
今思い出すことを順不同ではあるが、できる限りUPしてみたい。


いま部屋いっぱい咲き乱れているシャコバサボテン
ほったらかしにされていながら、季節が来れば咲いてくれる花。
今年は、赤が元気がいいようである。
画像






画像





画像
ピンクもきれいにに咲いています。
長年ほったらかし状態でも咲いてくれる花たち。
春になったら、手当てをしてやらなければ・・・








一年生になりました
画像画像

























元気よく運動会です。
画像





七五三家族そろってお参りしました。
画像





・新調のセーラー服に付き添える母を思えば若かりしかな
・祖父母いて父母も若し何がなし悲しくなりて香をたくなり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一年がとても速く過ぎるように感じるのは、私も同感です。
その勢いで、あっという間に春が来てほしいですが、寒い時季を長く感じるのは、これも年齢のせいでしょうか。

曾孫さん、もう一年生なのですね〜。
子供の成長を速く感じるのも、年齢のせい?
カンツォーネ
2016/12/11 15:19
お久しぶりですね。
最近は寒さも厳しくなりました。
風邪やインフルエンザも流行っていますので、
どうぞ御身体をご自愛下さい。
カメさん
2016/12/12 11:15
可愛い一年生ですね、それに可愛い成長も素晴らしいですね。
sisi
2016/12/16 17:54
カンッオーネさん
さっそくのコメント有難うございます。
カンッオーネさんが、年齢を言われるんンて・・・
まだまだ美しいお声で歌われたり、すべてがポジテブ。
だからいつまでもお若いんですね・羨ましいです。
美人で可愛いお孫さん、来春は一年生かしら?
ますます可愛くおなりの事と思います。
S子
2016/12/18 11:26
カメさん
lコメント有難うございます。
インフルエンザやノロウイルスが新聞に賑わい始めました。
新鮮で栄養たっぷり、美味しいお野菜作りにお励みの
カメさんには無縁のことに思われますが・・・
いつも素敵なお料理、羨ましく拝見しています。
真似の出来ない私、もっぱらスムージーに頼っています。(苦笑)
S子
2016/12/18 11:35
sisiさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
コメント戴き嬉です。
SISIさんの、素敵な世界へまたお邪魔させて下さいね。
S子
2016/12/18 11:39
 紅や酔白のシヤコバサボテンが元気に咲いていて良いですね。クリスマスカクタスなどと呼ばれるものもあり、この時期には良いですね。

 可愛らしい女の子は良いですねえ。年々美人さんになり、楽しみなことで良いですね。
なおさん
2016/12/18 13:55
なおさん
植物の生命力って強いですね。
私みたいな人間のところでも毎年咲いてくれます。
今年こそは、植え替えて肥料もやろうと思いながら…
そんなバカな私は、胡蝶蘭の花芽を根っこと間違えたり
へま人生そのものです。文句も言えず可哀そうですよね。
それでもみな頑張っています。学ばなければと思います。
カランコエも咲きだしました。
S子
2016/12/18 16:11
 S子さん、お久し振り、お元気ですか ?
 早いもので今年も年の瀬が詰まり、クリスマスも近づいて正月が目の前。
 貴女の連綿と続く若々しい未来の家族の姿を、お目にかかりまして、ヒカルはとても幸せな気分になりました。貴女の幸せが、此れまでにも増して栄えることをヒカルは切に望んでやみません。
 さて、私事ですが。
 ヒカルは二ヶ月ほど前に、突然に、脳梗塞を発症しまして今に至っている次第です。幸いに脳梗塞は意外にも軽く、体の不自由も軽いものでした。手足の不自由もなく、普通に暮らしています。薬が効を奏して回復しましたが、何分にも脳を損傷していますから、訳も分からない体のフラフラが消えて居ません。でもムカシ辿った記憶の小道は確りと残っていて、まだまだストーリーをプログの上に残し続けるつもりですから、S子さんの期待を請う次第です。
 と、まあ我が身の上に起こった泣き言を、貴方へ書きましたが平にご容赦 !
 貴女がいつまでも御元気でいることに、ヒカルはとても優しい気分に浸っています。「君知るや香り途絶えし咲く花の今日も訪なう蝶の心を」まるで万葉の男の詠み人の感じで貴女へ送った恋歌が、いつまでも恋しい人の姿を探す、ヒカルだと思ってください。
 では、楽しいクリスマスを、そして来るべき新年には沢山の幸せに巡り合えますように。またお便りしますからね。ヒカルより。
donatadeshoka
2016/12/22 21:43
ヒカルさん
嬉しいコメント有難うございました。
でもおからだがお悪かったと伺って、少しも気が付かなくてごめんなさい。今はとても心配しております。
脳梗塞は今、最近いいお薬が出ていますので、手当てが早ければ早いほど後遺症も残らなくよいようなのですが心配です。まだまだお若いヒカルさん。人生はこれからですからね。無理は絶対だめですよ。お薬は忘れないで必ず飲んでくださいね。体のふらふら困りますね。お薬きちんと飲んで、お医者様の言うこと聞いてがんばってくださいね。リハビリなどもお医者さんと相談してみてはどうでしょう。
時々素敵なストリー拝見していたのですが、ご病気とは気が付きませんでした。
記憶力もすばらしいし、頭も冴えていて素敵なストリーを読ませて下さるヒカルさん。すごいと思います。素敵です。
私この頃、記憶力減退。減退なんてものではないかな?(苦笑)
だってヒカルさんのところへ行ってもコメントできないことが多いのです。暮れに子供が来たら、よく教えてもらいますね。
素敵な短歌有難う。何時も戴きましたよね。忘れていません。とてもうれしく思っています。私も万葉の歌を拝借いたしましょう。「ひさかたの月夜(つくよ)を清み梅の花心開けて吾が思へる君」くれぐれもご無理なさいませんよう、お大事になさってくださいね。


S子
2016/12/24 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
16年 PICKUP・・・1 aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる