aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いレデイの来訪で〜す〜♪

<<   作成日時 : 2016/08/22 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

待ちに待っていたその日は、思いがけなくやってきました。

真夏の暑い日、夢ではなく実現したのです。

何度か、機会を作って貰えたのですが、思いもよらぬアクシデントの連続。

今度こそ三度目の正直って、あるんですね。本当に突然実現できました。

この夏の暑さ。もう生きているのも大儀なんて言葉は吹っ飛んでしまいました。







画像>
曾じいちゃんもどんなにか喜んでいることでしょう。
可愛い手を合わせまて・・・
チーンもしっかりできました!!
画像  
画像








あなたと私〜〜〜♪


な〜かよく遊びましょう〜〜♪
画像
画像





画像



楽しい2日間はあっという間に過ぎました。
玄関まで送りだした私に。何度も何度も最敬礼して帰ってゆきました。
大人は賑やかに言葉を交わしている中を…一歳なのにどこから学ぶのか不思議・・・

車が見えなくなるまで手を振っていた私。それにいつまでもこたえてくれていました。
昔、実家の母を訪ねた時を思い出していた私。見えなくなるまで手を振っていた母の姿。
子供を見送るときは、いつもせつなく思い出します。
そのとき連れて行った子供たちは、今はすっかり祖父(ジイジ)になっています。

淋しいとき、眠れない時この可愛い笑顔やしぐさを思い出して頑張れそうに思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんためんけわらすこだべぁ〜という可愛らしさで良いですねえ。たのしいひとときを過ごされたようで、なによりです。良い夏の思い出が出来ましたね。
なおさん
2016/08/23 04:26
なおさん
有難う ̄〜♪
婆バカで、すみません。何とぞ、お許しください。
私は、曾婆でほんの偶にしか会えませんが・・・
もっと身近で見守る婆バカ?爺バカがいる訳です。
子育てのころの両親のこと思い出して切なくなります。
S子
2016/08/23 09:55
いいなぁ、可愛いなぁ〜!
とても素敵な夏になりましたね〜。
私も感動いたしました。

でもまだ一歳だと、曾祖母なんて言葉がわからないでしょうけど、もっと大きくなってから、「あのお婆さんは、すごい人なんだ」って思うでしょうね。
それにしても、S子さんに似てますよね〜。

素晴らしい記事を、ありがとうございました!
カンツォーネ
2016/08/23 22:00
本当に可愛いお子さんですね。
無邪気な笑顔がナイス。
お子さんから元気を頂き、
此れで猛暑もどこかに吹っ飛んでいきますね。
カメさん
2016/08/24 09:33

カンツォーネさん
私こそ、お優しいコメントを、ありがとうございました。
おちびさんに元気をもらい、今日はカンツォーネさんに、
励ましていただきました。
このたびの台風大丈夫でしたでしょうか。
こちらは、雨も風もたいしたことなく過ぎました。
もうすぐ夏休みも終わりですね。
お孫さんと素敵な夏を過ごされましたかか。
可愛いおしゃまな一年生を想像しています。
S子
2016/08/24 14:21
カメさん
いつも珍しい、お野菜や果物の収穫素晴らしいですね。
珍しいお野菜もたくさんで、おどろかされることが多いです。
コメント欄がないので、失礼させていただいていますが
ちょっぴりレシビ真似したりしています。(笑い)
暑いですから、お体お大事に頑張ってくださいね。
S子
2016/08/24 16:39
S子さん、今日は元気な声が聞けて良かったぁ〜。
台風が去ってやっと涼しくなったかな、と思ってたら今日はまたまた燃えるような暑さでびっくりしちゃった。
今週は日曜日から今日まで明日菜の子守り。ほとほと疲れちゃったよぉ。
私のほうも色々ありましたがやっと落着かな?でも、姉が居ないのはずっと寂しい。
S子さん、お互いに身体気をつけようね。こんなにかわゆいお孫さんたちが居るんだもん。なんてかわゆいんでしょ。たまんないねぇ〜〜〜♪♪♪
今日読んだS子さんの記事、ステキでちょっと涙がこみ上げそうになった。
なんたって元気が一番だね。会いたくてもなかなか会えそうにないけど。。。
さよちん
2016/08/25 19:57
 今日はS子さん、お久し振り。御元気ですか ?
 待ちに待ったお孫さんとの、暖かい情景。お孫さんはおばあちゃんによく似るといわれていますが、その通りではないでしょうか ?
 かわいいですねお孫さんの表情。天使の表情で、人間が天使から借りてきた顔だといわれています。大人になるにつれれて、人と人との柵で天使の表情は失われていきますが、こうして写真に残しておけばいつもあなたの側。
 いまは暑い砌で、健康には気をつけてくださいね。わたしも相変わらず風邪に弱く、でも不思議にスグに良くなる性質があります。
 これから暇を見ては、こちらへ寄せてもらいますから、S子さんよろしくね。
donatadeshoka
2016/08/26 01:25
さよちん
お久しぶり〜〜〜♪、
今日は長電話、有難う ̄〜本当にうれしかった〜〜($・・)/~~~
いろんなことがあったさよちんに、そんな言葉不謹慎かもしれないけれど許してくださいね。本当に生きていれば嬉しい事や悲しいこといっぱいですものね。ご自分が大変で忙しい中を心配してくれる人がいるって、私本当に幸せです。
でも、こうしておちびちゃんの顔を見ていると、癒されますよね。
明日菜ちゃんのおもり?疲れてもまた楽しからずやですよね。
おちびさんがそばにいてくれるだけでも幸せ!!
頼りにしてくれる人、甘えてくれる人がいてくれるだけで生きられますものね。そういう意味でさよちん幸せですよね。いろんな人に一杯尽くすばかりのさよちん。ほんとに素敵です。だから、ちゃんと見守っていてくれますよ。
お姉さまの初盆。だんだん淋しくなりますね。
一番下の妹が小さいとき言った言葉を思い出します。
「私が一番損だ」って…「なぜ?」って聞いたら、最後は一人になっちゃうっていうんです。そう私は、長女でみんなっから大事にされて、祖父母や両親とも長く一緒にいられて・・・そう考えると終いっ子は可哀そうですね。
でも、かわいい孫たちの生長をも身届けられて、何より幸せだとも言えそうですよ。元気で花嫁姿を見てあげてくださいね。有難う ̄〜〜♪
S子
2016/08/27 15:11
ヒカルさん
本当にお久しぶりですね。
何度も何度もお邪魔して、このごろはコメントも残せるようになったのですが、最近なんとなく気忙しくすごして、読み逃げ状態でした。
毎週見事なストリー、ヒカルさんの頭の中どうなってるんでしょうか?いつも感心しています。リオでのオリンピック、ヒカルさんはどんな思いで見てるのかしら?さぞ懐かしく眺められたことでしょうね。
暑い毎日、生きているのもやっとの感じ、ヒカルさんは風邪に弱いんですか?夏風邪は長引くって言います、大事にならないように早く治してくださいね。私など、暑さにも寒さにも弱くて…(苦笑)またお邪魔しMすね。
S子
2016/08/27 15:23
S子さん:おはようございます。
若しかして・・・予感が的中しました!
可愛らしい曾孫ちゃん!
S子さん似で賢そう!
素晴らしいです!!!
爪の垢でも欲しいなぁ〜
私達のお手本です。
愛ちゃん
2016/09/05 07:05
愛ちゃん
お久しぶり ̄〜♪
お元気な愛ちゃん、いつも学ばせて戴いています。
おちびちゃん、ほめて戴いてありがとう〜
お出かけも億劫な私に会いに来てくれました。
たった一晩でしたが・・・女の子ってかわいいですよね。
私は「女の子がいないものですから・・・余計かも??
今では、叱られることの方が多いです。
だから泣き言を言わないように頑張ってます。(笑)
S子
2016/09/06 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
可愛いレデイの来訪で〜す〜♪ aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる