aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーが咲きました〜♪

<<   作成日時 : 2016/05/31 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8



カラーが咲いてくれたのは、何年振りのことであろうか。

花の色さえ忘れてしまうほど、何年もたってしまった。

花が終わり、葉が枯れてしまうとその底の球根のことを忘れてしまっていた。

その挙げ句、何年か前の暑い真夏の長い長い留守。

気にしていた私の目に映ったベランダは、さながら映いばかりの枯れ野であった。

その一つの鉢から緑が芽生えたのは、去年の春のことである。

鉢の底で何年を耐えていたのであろうか?

よく見るとどうやら、カラーらしいが、花芽はつかなかった。

今年も芽ぐんでくれた緑、5月に入ると順調にぐんぐん伸びて

草丈50センチ余り。その先に開いてくれたピンクの花。

隠忍幾年、その生命力に感動するとともに、私の怠惰と不行き届き。

唯々詫びるばかりである私に、喜びと元気を与えてくれたのである。


画像



画像



画像


>


いろんなことがあった五月。とうとう終わろうとしている。
幸せをいっぱいもらった5月であったのに・・・
取敢えずは、カラーのUPだけはできた。
有難う〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何年も放置していた鉢の球根から、
発芽して花が咲いたなんて驚きですね。
本当に生命力が強くてビックリ。
此れからは肥料もたまにはあげて下さいよ。
カメさん
2016/06/01 10:16
カメさん、コメント有難うございます。
肥料どころか水さえも遣らなかった鉢。
もっと沢山の球根が埋まっていたはずなんです。
留守の間健気にも、頑張っていてくれたんですね。
芽吹かないものは何鉢も処分したのですが・・・
頑張っていてくれて吃驚です。

カメさんのダイコン美味しそうですね。
この頃、本当に美味しいものは、
あまり手をかけずに食べるのがいい事が解ってきました。
加工食品食べてウンザリしています。
素材と新鮮さが一番なんですね。
S子
2016/06/01 17:43
何年もじっと耐えて、今年花を咲かせたカラー、えらい!
処分しないで、そのままにしておいたS子さんも、えらい!
きっとこれからも、毎年咲いてくれるのでは。
カンツォーネ
2016/06/01 20:21
なんとも優しい色合いですねぇ。
気持ちが柔らかくなりますね♪

2016/06/01 21:50
カンツォーネさん
その生命力って、素晴らしいでしょう。
私は、ただ偶然のチャンスに恵まれただけでした。
もう枯れて終ったと思って、違う花を育てていたのです。
去年、芽が出た時には驚きました。
生きようという命。素晴らしいですよね。
S子
2016/06/03 17:48
文さん
ピンク可愛いでしょう。
花開くまで、どんな色だったのか忘れていました。
薄情みたいですが、咲かなくなって、随分経っていたのです。
他の花を咲かせたことがよかったのかもしれません。
その水で生き返ったのですね。

S子
2016/06/03 17:57
 やさしい色あいのカラーが咲きましたね。カラーはどちらかというと、水分を好むものですが、なんとか枯れずに復活されたのですね。生命の力を感じます。元気を分けてもらえそうですね。
なおさん
2016/06/09 20:07
なおさん
コメントうれしいです。
いつも教えていたがいたのに・・・
もうすっかり花の名前など忘れてしまっています。
何年も目を出さなかった、から^が咲いてくれました。
ベランダの鉢、ほとんど捨てて貰ったの生き凝っていました。
奇跡とかいいようがありません。今の私のようです。(苦笑)
S子
2016/06/10 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
カラーが咲きました〜♪ aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる