aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参に行って来ました

<<   作成日時 : 2016/04/11 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

甲府の町は、信玄公祭りでにぎわっている土曜日。
街のにぎわいをしり目に墓参です。
穏やかなお日和、信玄公も観客も大満足の一日となったようです。
郊外も結構車の数も多くて賑わっていました。
お寺はひっそりとしていてゆっくりお参りできました。



 画像
釜無川公園の桜はもう散り始めていました。
画像





我が家のとりどりのフリージア。
頑張ってよく咲いてくれました。
画像


画像


画像


画像


画像
今年は、我が家のフリージャを抱えて墓参です。
こうしてお墓参りができることに感謝しながら・・・




・わが町のアルプス通り真っ白な雪の峰々見つつ南下す
・わが行く手真正面の白銀のひときわ眩しみなみアルプス
・リムジンに降りかかり来し花吹雪よみがえらせて墓に額ずく
・儘ならぬ立ち居振る舞い見ぬふりに富士はやんわり春霞なり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね。
お墓まいりお疲れ様でした。
とてもフリージアが綺麗に咲きましたね。
フリージアがこんなに沢山の花色があるなんて、
今まで知りませんでしたよ。
とてもナイスですね。
カメさん
2016/04/12 08:53
S子さん、こんばんわ。
フリージャって大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
でも何よりもS子さんが元気そうなのがうれしい。
私も再び明日菜の子守りや娘んちのお手伝い。
さよも高校生になって毎日楽しそうだよ。
お陰で公立高校に合格!何とかうしろからついて行ってるみたい。
歳をとるばかりで段々おかしくなりそう。笑
さよちん
2016/04/12 23:07
カメさん
コメント有難うございます。
この頃怠け癖がついてしまって、月一度のUPがようやっと
みたいな感じになってしまいました。
少しずつ頑張らなければと、気合を入れているのですが(苦笑)

去年の秋鉢へ植えたフリージャ。すぐに芽生えて伸び葉っぱが放題。
今年は葉っぱだけかと思いましたが、季が来ると咲いてくれました。
生命力に感動しながらも、毎年球根が増え続けて困っています。
S子
2016/04/13 15:20
さよちん
コメントありがとう〜〜♪
何年も植えているんだけれど、球根が毎年増え続けてます。
小さい球根も捨てるの可哀想だから、毎年増えるばかり…

もう3年前になるんだけれど、留守にしたひと夏。
枯れてしまったと思う一鉢。去年も緑が一本出てきたの。

今年もまた一本伸びてきて、どうやらカラーらしいの。
いつも名前忘れちゃうんだけれど…さよちんにいつか
教えてもらったので、ときどき思い出してるの。
花の生命力に教えられながら、何とか頑張ってる私です。

さよちんも元気そうでよかった。明日菜ちゃん超可愛い
さよちゃん、優秀なんですね。おめでとう
チャグチャグ馬っ子歌った頃が懐かしく思い出されます。
明日菜ちゃんやさよちゃんがいてくれるから頑張れるね。
さよちんが可笑しくなってどうするの?まだまだ若いんだから
それは私の方です。

S子
2016/04/13 15:47
お墓参り、ゆっくりできて良かったですね。
フリージアの写真、とっても色鮮やかで素敵です。

こちらの地元のソメイヨシノはほぼ散ってしまい、八重桜が咲きはじめました。
ふるさと広場では、チューリップフェスタが始まっています。
明日早起きできたら、見に行ってきます。
 (駐車料金千円もとるので、ガードマンが来る前に)
カンツォーネ
2016/04/14 22:02
カンツォーネさん
コメント有難うございます。

この頃外出が少なくなって、カメラも不要?になりつつあります。
ついついベランダのの花や風景。
同じものばかりになってしまいます(苦笑)
故郷広場なのに、駐車料そんなに???お祭りだからですね。
お花畑を見るのも大変ですね〜〜
S子
2016/04/17 18:53
 御無沙汰しております。4月も終わりとなり、暖かになりました。おでかけするのもたまには良いですよね。
 香りのよいフリージアをお供えされましたか。お墓参りも気持ちが休まりますので良いですねえ。
なおさん
2016/04/30 13:59
なおさん
コメントありがとう御座いました。
甥っ子が車でドライブながらの墓参でした。
ちょうど、この日は夫の命日。
車窓からですが、お花見もできTよかったです。
数年、体調が悪くて、命日に久ぶりの墓参でした。
S子
2016/04/30 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
墓参に行って来ました aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる