aged stone

アクセスカウンタ

zoom RSS 如月尽日

<<   作成日時 : 2016/02/29 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10



寒暖の激しい如月も終わろうとしています。

風邪気味などと言い訳に、ぐずぐずしていた私。

何とか生きている証に、鉢の花などUPしてみようと思います。






胡蝶蘭、今年も咲いてくれました。
画像






夏は北側の涼しい窓辺で、冬はリビングで…
兎に角元気な花です。清楚な感じがすき〜〜
画像





大和撫子???日当たりのいいベランダで〜〜
画像






リハビリの友達から頂いた蠟梅の一枝
ドアを開けると甘い香りがあふれます
画像






百合の切り花。名前を知りませんが・・・
画像






画像最後は二人の曾孫、兄弟です。




画像










おちびさんがこんなに大きくなって。
赤ちゃんの時、重くて抱っこできなかったのに…
それ以来会っていないのかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ばかりです。
おちびちゃんたち、かわいいですね。わたしのおちびちゃんたちもすぐに大きくなって、その分歳をとっているんだなぁと^^
島根、昨日は春が来たような暖かさでしたのに、今日は小雪が舞っています。

2016/02/29 16:39
文さん
コメント戴きうれしいです。
私こそ、ご無沙汰でごめんなさい。
いつかお邪魔した時、お孫さんのお話が亜T6て、驚きました。
いつの間にか長い時間が過ぎてしまったのですね。
またお邪魔させてくださいね。
S子
2016/02/29 19:14
お久びりですね。
綺麗な花に心が癒されますね。
可愛い曾孫たちに囲まれてナイス。
そろそろ気温も高くなりそうで、
嬉しいですね。
カメさん
2016/03/01 10:11
カメさん
コメントありがとうございます。
去年の夏は、大規模の改装工事で、人も、花達も大変でした。
日差しの届かない部屋の中での、3か月。
植物も水だけでは育たないことを知りました。
頑張って生き残ってくれた花たちです。
S子
2016/03/01 10:31
S子さん:今晩は!
大和撫子!
覚えてますよ!
今年も見事に咲いてくれたのね!
蝋梅の次のお花は「アルストロメリア」じゃないかしら?
曾孫ちゃん達大きくなりましたね?
曾孫の記事をアップできるなんて凄いです。
私も見習いたいですが・・・こればっかりは?
愛ちゃん
2016/03/01 19:45
明るい色のお花がいっぱいで、心が温かくなりますね。
でも寒いのも、もう少しの辛抱です。

おちびちゃん達、大きくなりましたね〜!
以前ブログで拝見してるので、成長にびっくりです。
もう抱っこどころじゃないですね〜。(笑)
カンツォーネ
2016/03/01 22:29
愛ちゃん
コメントありがとう〜〜
撫子とそのほかの花。いつも同じものばかり(笑い)
我ながら、おかしくなります。だいぶ老耄発揮ですよね。
アルストメリア〜そうでした。すっかり記憶喪失状態です。

お元気でリッチな生活を送っておいでの愛ちゃんのページ。
いつも羨ましく、拝見しています。
素敵なお部屋素敵なお友達〜〜〜
S子
2016/03/02 16:25
カンツォーネさん
コメント、有難うございます。
この頃、話題の乏しくなったのも事実ですが・・・
外出しないので、同じような花ばかりですみません。

おちびたち、あっという間に大きくなって、つくづく
年を感じます。抱っこどころか腕相撲しても負けそう〜

カンツォーネさんとお会いしたのはもう6年前ですものね。
カンツォーネさんのお孫さんも、もう1年生になるのでは?
さぞ、可愛い美少女になられたことかと想像しております。
S子
2016/03/02 20:09
 コチョウランが見事に咲きましたね。うちでは寒すぎてたぶん育たないだろうと思います。そのかわり、シンビジュームが咲き出してきました。

 なまらめんこいべさ、というこどもたちですねえ。
なおさん
2016/03/04 05:32
なおさん
こんにちは〜〜
私胡蝶蘭は、割と相性がいいみたいです。
カトレアや、シンビジュウムは、うまく育ちません。
でもここ毎年の夏、アクシデントがあって、痛めつけて
しまいました。今年はダメかと思ったのに咲いてくれました。
今もう一鉢頑張っていてくれるのがあるのです。
ちょっと変わった花です。其の内UPしますので見てくださいね。

どこの国の言葉???と思いましたが十分通じました。
ありがとうございます〜〜
S子
2016/03/05 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

PING送信プラス by SEO対策

Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
如月尽日 aged stone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる